定期演奏会 ~音楽部~

 昨日14時より、堺市立東文化会館で第19回泉陽高校音楽部定期演奏会が開催されました。昨年度は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中で中止になりました。今回は入場者の制限や、消毒・検温等の感染症対策を行い開催することが出来ました。

 第1部は「音部員は盛り上げたい~泉陽生たちの連繋合唱戦~」と題し、前半は現役生、後半は卒業生による合唱でした。最初の『夜に駆ける』でいきなりハートを奪われました!

 第2部は現役生による劇「リンネノセカイ~Alice in Lunatic Land~」です。きっとこの続きがあることを予測させるものでした。

 第3部は現役生・卒業生による合同合唱です。指揮やピアノ演奏ももちろん泉陽のOBで、泉陽音楽部の層の厚さと一体感を改めて実感しました。

 そして、最後のアンコールでは与謝野晶子さんの詞に、本校卒業生で作曲家の石若雅弥さんが曲をつけ、音楽部顧問の石毛先生の還暦を祝って出来上がった曲の初披露がありました。

s-IMG_4548.jpgs-IMG_4550.jpgs-IMG_4551.jpgs-IMG_4552.jpgs-IMG_4555.jpgs-IMG_4560.jpgs-IMG_4563.jpgs-IMG_4565.jpg

 今回の演奏会のため準備いただいた卒業生の方々、演奏会にお越しいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~