PTA社会見学

 今年の社会見学も昨年と同様、学校周辺を徒歩で散策する形態で実施しました。社会見学に先立って、総務部長の教員とPTA研修委員会の方が堺市の観光ボランティアガイドと一緒にコースを下見したうえで実施しました。

 密を避けるため、参加者を2つのグループに分けました。私のグループは、堺東駅⇒紅谷庵前⇒反正天皇陵⇒旧天王貯水池跡⇒堺あるへい堂⇒鈴山古墳⇒天王古墳⇒くろがねもちの木⇒方違神社⇒堺市文化館(アルフォンス・ミュシャ館)の順に、約3kmのコースを散策しました。

s-IMG_7698.jpgs-IMG_7702.jpgs-IMG_7704.jpgs-IMG_7709.jpgs-IMG_7710.jpgs-IMG_7716.jpgs-IMG_7723.jpgs-IMG_7724.jpgs-IMG_7725.jpgs-IMG_7726.jpgs-IMG_7727.jpg

 11月とは思えない、いい天気で額に汗をにじませながら、新たな地元の良さに気づくことが出来た見学でした。参加していただきましたPTAの方々お疲れさまでした。また、この社会見学を企画していただきました、PTA研修委員の方々に心より感謝いたします。

 午後からは、PTA会長・副会長・書記の方と堺東高校で行われた、第8ブロックPTA協議会の研修会に参加してきました。身体と頭をフルに使った充実した一日でした。

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~