福を招く会

 今日で12月考査が終了しました。一昨年までは、「福を招く会」と称して、保護者の皆さんが作った豚汁を3年生全員に振舞っていただいていました。コロナウイルス感染症により昨年からPTA役員さんを中心に工夫を凝らしたものに変更して行っています。

 今年は、お菓子の詰め合わせを作っていただきました。地元堺の甘いお菓子やちょっぴり辛めのあられなど、勉強の合間の気分転換にピッタリです。袋に押してある「印」も手づくりです。保護者の皆様の気持ちが生徒たちに伝わってきます。

 続いて、同窓会会長より、全国大会・近畿大会に出場した部活にお祝い金が贈呈されました。また、3年生への励ましの言葉や、同窓会の活動について話をしていただきました。新しく決まった74期生同窓会幹事の皆さんも、しっかり役割を果たしてくれることでしょう。

 最後に、3年進路担当から74期生の成績がとても伸びている現状と入試に向けて心の持ち方について話がありました。

s-IMG_7946.jpgs-IMG_7963.jpgs-IMG_7968.jpgs-IMG_7951.jpgs-IMG_7958.jpgs-IMG_7962.jpgs-IMG_7956.jpg 過去3年間をみても、泉陽生はここからとても伸びます。ここからがとても強いです。おおらかに しなやかに たおやかに 穏やかな心になって......元気が出ます!

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~