明日からの寒波に要注意!

 今朝(1月24日)の冷え込みはさほどでもありませんでしたが、いよいよ明日から大寒波が押し寄せるとのこと。通学に支障がなければいいのですが、生徒の皆さん、くれぐれも気を付けて登校してくださいね。私学の入試本番の3年生は、交通機関の乱れも想定してくださいね。今更ですが、スニーカーの上から履く、滑り止めの「スパイク」のような商品もあるそうで、買っておけばよかったなぁと後悔しています。

 さて、校内の様子ですが、3年生は共通テストを無事に乗り越え、今は午前中の授業のみ。...と思っていたら、午後からも講習に参加している生徒たちがいました。「現役生はここから延びる!」とはよく言われていることです。ひたすら問題に向かう姿に、逞しさを感じます。

 2年生は午後から「総合学力テスト」、いわゆる模擬試験に挑んでいました。

 明日(1月25日)は1,2年生ともに朝から模擬試験です。繰り返しになりますが、気を付けて登校してくださいね。

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟

↓ 「化学」の演習問題に取り組む3年生。声を掛けられる雰囲気ではありません...

↓ 一方、2年生は午後から模擬試験でした。こちらも緊張感ありあり。窓越しから失礼してパシャッ。

IMG_3186.JPG↓ 明日も朝から模擬試験。進路指導室では準備万端。