これが噂の?「からマヨ丼」

 先日の新入生のオリエンテーションで、生徒会長が食堂についても話をしてくれていました。彼の一押しが上の写真、「からマヨ丼」。食堂の方にお話を伺うと、確かに生徒の中では断トツ人気だそうです。唐揚げの下には千切りキャベツ。薄味のタレが全体にかけられて、ごはんとの相性もバッチリです。今日の私の昼ご飯でした。

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟

↓ こちらは(唐辛子を掛け過ぎた)天ぷら&きつね&月見うどん。サッカー部顧問、I先生の昼ご飯でした。(+お弁当) 甘めのお揚げが絶品、私もお薦め。

↓ 社会科A先生の今日のランチはカツカレー。どうです、このボリューム。うん、明日はカレーにしよう!(と思ったら、明日は土曜日でした...)

↓ メニューにお弁当もあります。唐揚げ、フライ物、ハンバーグや、焼き魚もあります。今日の1年担任I先生のお昼は「エビフライ&白身魚フライ」。私は時々、校長室へ持ち帰りで食べてます。

↓ 「はい、お待ち~ カレー出来たよ~」

IMG_4612.JPGIMG_4615.JPGIMG_4613.JPGIMG_4608.JPGIMG_4609.JPGIMG_4610.JPGIMG_4617.JPG↓ 同じ時間帯、会議室では文化委員会が開かれていました。委員の皆さん、ご苦労様です。