校長室に大会結果報告~ダンス部

 昨日(4月27日)午後、ダンス部の3年生が表彰状(楯?)を携えて校長室にやってきてくれました(時々、生徒たちは校長室に来てくれますが、いつでも歓迎。一人寂しく執務していますので、皆さん、暇つぶしにもどうぞ。ただし「数学・物理の課題を教えて...」はムリです。「ちょっとここでお弁当食べさせて」はOK)。先日の日曜日、藤井寺のパープルホールで行われていた「高校ストリートダンス選手権2023決勝大会」(主催:公益財団法人藤井寺市地域サービス公社/ 株式会社アドヒップ)で5位になったとの報告でした! その時の写真を掲載できないのは残念ですが、「高校ストリートダンス選手権2023決勝大会」で検索して頂くと、当日の優勝チームはもちろん、泉陽高校ダンス部の煌びやかな衣装姿をご覧いただけると思います。

 それにしてもダンス部の皆さんの華麗なダンスを見るたびに(ストリートダンス部もそうですが)、「いつ、どうやってあの振付を覚えるの?」「なぜ、あんなに揃うの?」と思ってしまいます。盆踊りもできない私には謎です。

 これで引退というダンス部3年生たちに、ジョーク半分「これからは勉強一筋ですね」と声を掛けると、「はい!」とマジな返答が返ってきました。お見それしました。これからも皆さんの頑張りを応援します! 進取果敢!

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟