新2・3年生のみなさんへ

                                校長 片山 造

 福泉は春です。長い休みが続き、そろそろ、学校に行きたいと思う頃ではないですか。

提案です。この時間を活用して(何かに挑戦)してみてはいかがでしょうか。

例えば、「ジグソーパズルを完成させる」「何巻もある本を読破する」「部屋の整理整頓」etc。または「勉強」。今までの復習と今後の予習をするもよし。普段は時間がなくなかなかできないことに挑戦することをお勧めします。なぜなら、先がみえない不安で一杯な時だからこそ、みなさんに「やりきったという達成感」を味わってほしいのです。その感覚の積み重なりが、これから先の自信につながり、生きていく力になるはずです。

 新型コロナウイルスが終息し、みなさんが元気に(キラキラ)学校に来るのが楽しみです。学校を(ピカピカ)に清掃して、みなさんが来るのを待つことにします。

1.jpg