生命科学担当者 10月4日(月)4限目、3年選択授業「生命科学」において、学校横に広がる田んぼで稲刈り体験をしました。迷路のように曲がりくねった畦道を進みながら、「カエルおる!捕まえたい」「通学中に見えてて、何やろうと思ってたものはコレやったんや!(鳥避けカイトでした)」と色んな発見もしました。 作業をさせていただく田んぼにようやく到着し、指導員の方より説明を受けた後、生徒たちは2班に分かれ、...
2021年10月 7日アーカイブ
2年担当 武田 理紗 10月6日(水)、体育館にて、『2年生コース・科目選択説明会』を実施しました。本校では、3年次に一般コース、教養コースの選択を実施し、さらに一般コースを選択した場合、選択科目を2科目設定しています。本日の説明会では、各教科担当よりそれぞれの授業の内容について、教務部よりコースの選択方法についての説明がありました。生徒たちは、しっかりと話を聞き、自分の希望する進路実現に向け、...