秋の抜けるような青空の下、体育祭が行われました。前日までの暑さで相当な疲れが残っているはずの生徒の皆さんでしたが、朝の集合から一致団結した各団は、気合い十分で開会式を迎えました。高江洲校長や体育副委員長からの諸注意、各団総団長の選手宣誓から始まり、午前中はマスゲームと応援団の演技、マスコットアピールで、グラウンドは盛り上がりました。昼休みをはさみ、午後からの競技でも玉入れ、騎馬戦、障害物競走とつづき、競技の花形である団対抗リレーで最高潮となりました。
それぞれ鎬を削った体育祭、最後の閉会式で各部門の表彰が行われました。発表の前から、3年生を中心に、思いが溢れて、涙する姿があり、発表では歓声と拍手が鳴りやまず、互いの健闘をたたえ合いました。体育委員長からの「日本一の体育祭」という言葉に象徴される通り、文字通りそれぞれに思いの詰まった「日本一の体育祭」が感動の中に終わりました。
当日は、たくさんの保護者の皆様、卒業生の皆さんにお越しいただき、茨高生の躍動する姿を観戦して下さいました。暑い中、本当にありがとうございました!
このブログでは、これから数回にわたり、体育祭での様子をお伝えする予定です。
どうぞお楽しみに(#^.^#)
・開会式、総団長の選手宣誓
・応援団、マスゲームの様子
・競技の様子
・閉会式の様子
※マスコットについては、著作権保護の観点から、ブログでの掲載をしません。
ご了承ください。