• トップ
  • 2019年
  • 5月
  • 5月14日(火)牧野高校卒業生の初マラソン5位入賞で、在校生にスポーツ飲料を贈呈という連絡がありました~幸運がひとつ~

5月14日(火)牧野高校卒業生の初マラソン5位入賞で、在校生にスポーツ飲料を贈呈という連絡がありました~幸運がひとつ~

5月14日(火)今日も朝、正門で生徒を迎えました。

自転車置き場入口には、ホワイトボードが置いてあって、生活指導部長名で、「おはようございます。誇れる牧高生であれ。中間テスト9日前。限られた時間の中でルールを守って全力!! 笑顔で挨拶」とあり、体育祭実行委員長と副委員長に加えて、体育祭の四つの応援団の団長の名前を、皆に知らせるような内容が記載されています。

正門では、オーストラリアの留学生が登校してくると、朝の挨拶運動をしている野球部の生徒たちが、大きな声で「Good morning!」と声を出して、お互いの笑みが溢れます。今日は男子バスケットボール部の生徒たちが、近隣を歩いてゴミを拾って戻って来てくれたので、「ありがとう。ご苦労様。」と声をかけました。

今朝も遅刻してくる生徒は殆ど見かけない感じでした。

校長室に戻って、積み上げられた書類を見始めたところ、その中に「大阪府立牧野高等学校学校長様」として「延岡西日本マラソン大会事務局」からの手紙があり、「『第57回延岡西日本マラソン』入賞選手の出身高等学校に対するスポーツドリンク等の贈呈について(お知らせ)」と書かれています。

牧野高校出身(31期生)で、現在社会人選手として活躍している野田 一貴(ノダ カズキ)選手が、今年2月10日の『第57回延岡西日本マラソン』で、2時間14分31秒のタイムで、見事5位入賞の栄誉に輝き、今後応援の輪を広げてもらいたいということで、大会主催者のテレビ宮崎から、母校の牧野高校の生徒に対して、スポーツドリンクを贈呈することになったと書かれています。

添付されている資料を見ると、野田一貴選手は、初マラソンながら、招待選手として5位に入賞しています。そのことで、スポンサーから、後輩の陸上部等の在校生に、スポーツ飲料が15ケース360本贈られるという連絡です。驚きました。ありがたいです。早速、生活指導部長へこのことを知らせました。

贈っていただけるスポーツドリンクは、牧野高校の陸上部をはじめ各運動部で利用したいと思います。併せて、本校OBの野田一貴選手を今後とも応援していきたいと思います。

昨日書いた「幸運」が、早速ひとつやって来た感じです。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30