10月1日(金)昼休みに水泳部の1年生2名の近畿大会出場を激励しました。
今年度の大阪高等学校新人水泳競技大会において、女子50mバタフライで6位になった生徒と、男子50mバタフライで12位になった生徒が、近畿大会に出場することになりました。
いずれも1年生です。
この二人の生徒が、昼休みに牧野高校水泳部の顧問の先生と一緒に校長室へ来てくれたので、表彰状を読み上げるとともに、牧野高校後援会からの激励を手渡しました。
近畿の競技会は、10月9日(土)~10日(日)に奈良県であるそうです。是非応援したいと思います。楽しみな二人です。
ほかにも水泳部には有力な選手がいるそうです。3年前には、牧野高校の水泳部から近畿大会の新人戦を経て、翌年は近畿大会のみならず、全国大会(インターハイ)にまで出場した生徒がいました。
今後が楽しみです。