高等部3年 クラス活動報告

10月20日(木)に高等部3年生はクラス活動を行いました。

 1組は住道方面でカラオケとレストランでランチ

 2組は梅田方面でスカイビル見学とホテルにてランチ

 3組は神戸南京町方面で散策とランチ

 4組は鶴見緑地公園でバーベキュー

という、各クラスバラエティに富んだ活動となりました。

各クラスより以下に報告します。

 [1組]1組は住道方面への散策をしました。

     JR住道駅を降りて、公園でのんびりした後、ジャンボカラオケで熱唱しました。

     一人ひとりが曲を選び、お菓子を囲んで楽しみました。

     昼食はポップタウンのサイゼリアでランチ。

     パスタやハンバーグに舌鼓をうちながら、おいしくいただきました。

     当日は天気もよく、絶好の行楽日和で、思い出に残るひと時を過ごすことができました。

 [2組]2組は梅田スカイビルの空中庭園に行ってきました。

     ビルの40階部分が展望台になっており、その高さはなんと173m!

     景色が見える高速エレベーターで一気に40階までのぼり、皆のテンションも急上昇!

     展望台からは京セラドームが見えたりして、初めてみる景色に皆で感動しました。

     そして、お昼はグランヴィア大阪のランチバイキング。

     スーツの大人たちに少し緊張しながらも、おいしい食事をお腹いっぱい味わうことができました。

     今回のクラス活動では、クラス全員が終始笑顔で過ごすことができ、思い出に残る一日となりました。

 [3組]3組は南京町に行ってきました。

     南京町に着くと、街の雰囲気がガラッと変わり、独特な色づかいの建物をキョロキョロと見ていました。

     そして、有名なスポットで写真撮影を済ませてから中華料理のランチを食べました。

     海鮮焼きそばやフカヒレスープなど、とってもおいしいランチに大満足でした。

     その後、屋台で肉まんやゴマ団子などの食べ歩きをしながら観光をしました。

     帰りの電車では、みんなお腹いっぱいでぐっすり寝ていました。

 [4組]4組は鶴見緑地公園でバーベキューをしました。

     とてもいいお天気でアウトドアには最適でした。

     まずは近くのお肉屋さんで買い出しをし、あれもこれも食べたいものだらけで選ぶのが大変でした。

     荷物を持って、さあバーベキュー広場へ!

     お肉は焼く前に、それぞれ「自分の分は自分で焼く」というルールでスタートしました。

     「まだ焼けてないよ~」「焦げてるよ~」と言いながら、がんばって焼いて食べました。

     テーブルを囲んで食べるお肉は最高!

     締めは焼きそばを作り、お腹はすっかり満足でした。

     素敵な思い出作りができました。

                                                     高等部3年 校外学習係

4組3組2組1組

 

 

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30