【高等部】卒業生を送る会

本日3月4日(火)に高等部の卒業生を送る会が行われました。

今週末3月7日に卒業式を控えている高等部3年生を送る、毎年恒例の行事です。

 

送る会2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生が在校生の拍手のなか入場しました。

まず、部主事よりあいさつがあったのですが、卒業生へのはなむけの言葉とともに、大阪府教育長より「教育長賞」の表彰を受けたことが紹介されました。

これは、高等部生徒会が中心となって毎朝行っている「朝のあいさつ運動」に対して表彰されたもので、賞状とともに紹介がありました。

 

送る会1

送る会6

 

 

 

 

 

 

 

「教育長賞」受賞の紹介とその賞状

 

次に、「お名前ビンゴゲーム」が行われました。

高等部3年生の名前が呼ばれると、卒業後の進路先を自身で発表します。

それぞれの進路先を堂々と発表している姿が印象的でした。

 

在校生から卒業生にプレゼント贈呈も行われました。

プレゼントは在校生による寄せ書きで、受け取った卒業生は寄せ書きを熱心に見ていました。

 

送る会3

 

 

 

寄せ書きのプレゼント贈呈

 

 

在校生からの「送る言葉」、そして卒業生からの「お礼の言葉」の後は、卒業生による合唱が披露されました。

合唱曲は「友 ~旅立ちの時~」で、この曲は卒業式でも披露することになっています。

 

送る会4

 

 

 

 

 

高等部3年生による合唱

 

最後に卒業生と在校生全員による合唱「My Own Road」が歌われ、在校生が作った花道をくぐって卒業生が退場しました。

感極まって涙ぐむ卒業生もみられ、心に残る感動的な卒業生を送る会になりました。

 

送る会5

 

 

 

 

 

 

花道をくぐって退場

カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31