【中学部3年】茶話会

220日(金)中学部3年の茶話会が開催されました。

 

今回は大変多くの保護者の方にご参加いただき、とても賑やかで楽しい茶話会となりました。

 

会場の視聴覚室に入ると、すでに室内は色とりどりの装飾でいっぱい。

 

生徒たちからも「わー、きれい!」と感激の声が聞かれました。

 

司会役のお母さんから開会の挨拶があり、ゲーム大会スタート。

 

まずは肩慣らしの「昆虫太極拳」から。

 

生徒のみんなにはお馴染みですが、保護者のみなさんは初めての様子、子供たちと一緒に一汗かいて頂きました。

 

その後も「色板返し」「空き缶積み」と楽しいゲームが続きました。

 

前半戦のラストは生徒たちによる「よっしゃこい!」のダンスです。

 

手製のパーランクを打ち鳴らして、大迫力の熱演でした。

 

保護者の皆さまから惜しみない拍手を頂き、生徒たちも大満足の表情でした。

 

休憩の後は、お待ちかねの「思い出のアルバム(スライドショー)」です。

 

一人ひとりの幼い頃の写真がスクリーンいっぱいに映し出されると、会場内から大きな笑いと拍手!

 

当の本人は照れくさいやら嬉しいやらで、複雑な表情でした。

 

おまけで先生たちの幼少時の写真も登場!!

 

こっちは驚きがより大きかったみたいですね。

 

最後はみんなで「believe」を熱唱して、楽しかった茶話会を締めくくりました。

 

連日の卒業式練習による緊張が、ふっと解けた楽しいひと時でした。

 

何日も前からご準備くださったPTAの係りの皆さま、本当にありがとうございました。

カレンダー

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31