【高等部2年】宿泊学習

高等部2年生は6月22日(水)~23日(木)の二日間、宿泊学習で滋賀へ行ってきました。

 

視聴覚室にて出発式を行い、いざバスで滋賀へ!

バスの中ではレク係の生徒が考えたクイズで盛り上がりました。

宿泊0.JPG 宿泊1.JPG 

一時間ほどして、オーパルへ到着。昼食を済ませ、ドラゴンボートとカヌーの体験を行いました。

出発時には曇り空で、今にも雨が降りそうな雰囲気でしたが、なんとか雨も降らずどちらとも体験することができました。

宿泊2.JPG 宿泊3.JPG 宿泊4.JPG

ドラゴンボートやカヌーに初めて乗る生徒も多く、最初は不安がっていましたが、実際乗ってみると「楽しい~」と言いながら漕いでいる姿が印象的でした。

 

着替えを済ませて、バスで休暇村近江八幡へ。

食事はとても豪華で、皆「美味しい。」と言いながら、夕食を楽しみました。

宿泊食事.JPG

 

食事のあとは、お待ちかねのレクリエーション、カラオケのスタートです。

それぞれのクラスでアイデアを出し合って、披露し合いました。

宿泊5.JPG 

盛りだくさんの一日めも終わり、お風呂に入って就寝です。

布団も自分たちで敷いて準備しました。 

 

二日めは、朝食を済ませ琵琶湖博物館へ。

館内には、琵琶湖の歴史がいっぱい詰まっていました。

昔の家の中に入って雰囲気を味わったり、作業員の服を着て記念撮影したりと展示されているものに興味を持って見て回ることができました。

宿泊6.JPG 宿泊7.JPG 宿泊8.JPG

海っこ広場にて昼食を済ませ、バスで学校へ。

帰りのバスでは、疲れて眠っている生徒も多かったです。

楽しい宿泊学習もあっという間に終わってしまいました。

今回経験したことを活かして、来年の修学旅行も思い出に残るような楽しい修学旅行にしましょう!

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年別一覧