修学旅行(高3)

5月31日(水)~6月2日(金)の3日間、
・集団を意識して行動する
・マナーやルールを守る
・楽しい思い出をつくる
の3つの目標を柱に修学旅行へ行ってきました。

1日目は新大阪の千成瓢箪前に集合し、新幹線で東京へ。

新幹線内では座席を向い合せにしてお話したり、トランプなどのゲームをして楽しく移動できました。

品川駅で降車し、バスで国立科学博物館へ。

国立科学博物館では理社の学習グループにわかれて活動しました。
 
恐竜の化石や動物の剥製など、普段あまり見ることのできない展示物がたくさんありました。
晩御飯を浅草の三定で済ませ、ホテルへ。

幕張にあるホテルニューオータニに宿泊しました。
ユニットバスやふかふかのベッドなどホテルの雰囲気を楽しんでいました。

1日目は移動時間も長く疲れたようでお風呂に入った後はすぐに寝ている生徒が多かったです。


2日目は待ちに待ったディズニーランドです。
天気予報では雨とのことでしたが、ほとんど雨が降ることもなく曇りでとても過ごしやすく、一日中楽しめました。
それぞれのグループで事前に立てた活動計画に沿って行動しました。
  
お昼過ぎのパレードもしっかり見ることができました。
一緒に踊っている生徒もいて、にぎやかな雰囲気を存分に楽しみました。


3日目はフジテレビへ行きました。

普段テレビで見ている番組も多く、スタジオセットの前や顔はめ看板などで写真を撮ってうれしそうでした。
  
はちたまから見える景色も天気がよく最高にきれいでした。

お昼は楠公レストランで食事をとり、東京駅へ。

帰りの新幹線は疲れからかはたまた安心感からか、行きの新幹線より少し静かでした。

3日間、目標をしっかり意識して活動できました。
修学旅行でつくった楽しい思い出を大切にしてほしいと思います。

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年別一覧