第45回 運動会

第45回 運動会
9月28日(土)に、第45回運動会が行われました。今年も当日の天候が不安でしたが、児童生徒の思いが通じたのか、無事、晴天の中、開催することができました。発表に向けて暑い中何度も何度も練習に取り組み、本番では100%以上の力で発表することができたのではないでしょうか。とてもよい運動会になりました。保護者の皆さん、暑い中、温かいご声援ありがとうございました。

中学部 マス 
 今年の中学部マスゲームのテーマは「つなぐ」でした。
各クラスで友だちとタオルで繋がり、圧巻の演技でした。
始まる直前は、緊張した面持ちでしたが、学年カラーのTシャツを身にまとい、元気と笑顔いっぱいで最後まで踊ることができました。
みなさん、あたたかい声援と拍手をありがとうございました。

小学部低学年 演技
小学部低学年の演技「ゴー!きかんしゃフレンズ!」では、1・2・3年生が
機関車に変身して運動場を駆け回り、宝物を集めました。
1年生はパーシーに変身し、平均台を渡り、トンネルをくぐり抜けました!
2年生はジェームスに変身し、タイヤを越えて、マット運動!
3年生はトーマスに変身し、ネットをくぐり、跳び箱や階段を越え、おみこしで宝物を運びました!
最後はみんなで宝物を集めた喜びをダンスで表しました。
みんなとてもかわいく、パワフルな蒸気機関車になりきっていました!

高等部1年 演技
高等部1年生のマスゲームは『ひいてみよう!』棒引きを行いました。
練習では1本でも多く引けるように作戦を立てながら取り組みました。
本番ではその成果を発揮して熱い試合を見せてくれました。
たくさんの応援ありがとうございました。

小学部高学年
4,5,6年生の演技「ハレルヤ!ねやがわ!」では、運動会に爽やかな秋晴れを呼び込むべく、元気に演技しました。各学年に分れ、平均台、鉄棒、ホッケー、跳び箱と、それぞれに取り組んで来た活動を披露することができました。ダンスでは、布グループと傘グループに分れて別々のダンスを行いました。それぞれの動きを覚えて、息の合ったダンスができましたね!とてもかっこ良かったです!!

高等部2,3年
高等部2年、3年生の今年のマスゲームのテーマは『和』!格好良い帯を巻き、1曲目は「空手の型」をイメージした演技を「ハッ!」「オス!」と掛け声を合わせながら披露しました。2曲目は自分たちで作った「うちわ」を使いながら華麗に踊り、3段階に分かれたダンスなどにも魅了されたと思います。
生徒たちは、限られた練習時間の中で精一杯練習し、その成果を運動会本番で発揮することができていました。最後に浴びた盛大な拍手は、生徒たちの大きな思い出になったと思います。

中全 マス.JPGDSC09073.JPG

カレンダー

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30