ダンス部 堺市ふれあいフェア2018ステージ

本日、堺市立人権ふれあいセンターで第31回ふれあいフェア2018が開催されました。この「ふれあいフェア2018」は、同和問題をはじめあらゆる人権問題の解決を、一人ひとりの共通の課題として理解と認識を深めていくために開催されました。

その中の、人権啓発イベントとして泉陽のダンス部がメインホールで25分間のステージを務めました。

オープニングは今年の全国大会で踊った作品をふれあいフェアのステージに合わせて構成したものです。続いて、1年生による作品や2年生による作品を披露しました。ファイナルは「hikari」の曲に合わせたダンスで、観客の皆さんに身体表現を通して何らかのメッセージを伝えることができたと思います。

s-IMG_7201.jpg

s-IMG_7206.jpg

s-IMG_7209.jpg

s-IMG_7217.jpg

s-IMG_7224.jpg

地元の子どもたちやお年寄りの方たちにも、ダンス部の表現に魅せられたひとときを過ごしていただけたと思います。また、ダンス部の保護者の皆さまも熱く温かい視線を送っていただき、ありがとうございました。

私もとても温かい気持ちになれました。ふれあい広場で買った、"さかいラスク"とブラジルのお菓子"ブリガディロ"もとても美味しくいただきました!

~Senyo Style 咲かせ!青春!~