第2回 学校運営協議会

本日14時より今年度第2回の学校運営協議会を行いました。

6時間目の授業見学の後、協議を行いました。2年数学B・1年英語表現・3年現代文の3つの授業を見学していただきました。数学Bは少人数展開の授業で、先生からのヒントで問題を解いていくグループ学習です。本校では、英語と数学に少人数加配があってその加配を活用した授業形態です。

英語表現では、テンポよく素晴らしい発音の授業に委員の方々も感心されていました。

現代文ではセンター対策の授業でしたが、担当教員のロジカルな説明に見学した委員の方々も受けたくなる授業だとおっしゃっていました。

3名の教員の授業しか見学できませんでしたが、泉陽の先生方はとても頑張っているという評価をいただきました。

その後、学校経営計画の進捗状況について説明後、意見をいただきました。今年度新たに加えた教育相談体制について説明し、欠席・遅刻・保健室来室者数の現状を昨年度と比較しました。また、重点項目の授業改善や補習・講習をまとめた泉陽プレミアム・泉陽プレミアム+について現状報告とこれから課題等について協議していただきました。詳細については後日、HPにアップします。

お忙しい中、出席いただきました委員の方々ありがとうございました。これからも泉陽のよき応援団としてどうぞよろしく願いいたします。

~Senyo Style 咲かせ!青春!~