第13回LHS杯対抗戦 水泳部

 今日の午後、LHS杯3校対抗戦を泉陽高校のプールで開催しました。LHS(エル・ハイスクール)とは2003年度から2007年度の5年間、大阪府教育委員会が「次代をリードする人材育成研究開発重点校」として府立高等学校を指定した事業で、当時の学区(9学区)毎に、1~3校ずつ合計17校を指定しました。当時の第8学区では、三国丘・鳳・泉陽の3校が指定されました。その3校での対抗戦が続いていて、今年で13回を迎えました。昨年度の会場校も泉陽高校でしたが、天候により中止になり、今年度改めて、本校での開催となりました。

 大会運営は会場校の引退した3年生です。泉陽高校の3年生がしっかり運営してくれました。今日1日のレース数はかなり多いものになりましたが、リラックスできた状態でのレースでしたので、いい記録を出せた部員も多かったと思います。総合優勝は泉陽高校、第2位は三国丘高校、第3位は鳳高校でした。練習ノート・試合ノートを有効活用し、自身の経験の中から大切なレースに向けたコンディションづくりができるようになって欲しいです。

s-IMG_7275.jpg

s-IMG_7292.jpgs-IMG_7302.jpgs-IMG_7310.jpg

 今日はライバルだった三国丘・鳳・泉陽でしたが、新人大会ではチームメイトとして互いに応援し合い、3校の部員それぞれが目標タイムで泳ぐことを期待しています。

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~