PTA社会見学会

 今日から10月考査が始まりました。朝の登校の様子を見届けた後、バスに乗りPTA社会見学会がスタートしました。昨年度までは大学見学でしたが、今年度は何か体験できるものをということで、PTAの研修担当の方々に企画していただきました。

 学校を出発し、まず「ヤクルト三木工場」の見学です。商品開発の経緯説明や生産工程の見学を行い、工場内の設備の素晴らしさに感動しました。

 昼食は「三田屋本店~やすらぎの郷~」で生演奏を聴きながらステーキランチを楽しみました。

 続いて、「三田市ガラス工芸館」でサンドブラストを体験しました。様々なシールを作ってガラスコップに貼ってブラスト加工し世界に1つしかないMyコップを作りました。保護者の方々も先生方も皆、真剣に取り組んでいる姿にも感動しました。

s-IMG_7839.jpgs-IMG_7840.jpgs-IMG_7842.jpgs-IMG_7843.jpgs-IMG_7849.jpgs-IMG_7851.jpgs-IMG_7853.jpgs-IMG_7836.jpgs-IMG_7860.jpgs-IMG_7861.jpg 楽しい1日を皆さんと一緒に過ごすことができました。この後のPTA行事にもご協力よろしくお願いいたします。

 ~Senyo Style 咲かせ!青春!~