秋の学校見学説明会 1

 本日10時より秋の学校見学説明会の1回目を行いました。

 全体会のオープニングは音楽部と弦楽部による「大阪CMメドレー」です。参加の皆さまの笑いも誘いながら穏やかな雰囲気で説明会が始まりました。

 校長のあいさつに続いて、本校の教員による泉陽高校についての説明です。学習面・生徒会活動や部活動・学校行事や進路状況について各担当教員から説明を行いました。

 次に、本校生徒による学校生活についてのプレゼンです。学校生活全般・授業の様子・部活動や学校行事・自分自身の中学3年生の時の様子と入学してからのことなどを話してくれました。最後は今年度語学研修に参加した生徒によるプレゼンです。実際にイギリス語学研修に参加して身につけた英語でのプレゼンに参加者の皆さんはとても感心しているようでした。

 全体会終了後は、校内の自由見学や部活動見学、個別相談を行いました。食堂も多くの方が利用していました。

s-IMG_8731.jpgs-IMG_8750.jpgs-IMG_8753.jpgs-IMG_8758.jpgs-IMG_8761.jpgs-IMG_8765.jpgs-IMG_8766.jpgs-IMG_8769.jpg

 本日は722名という多くの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

 泉陽高校で、学習だけでなく学校行事や部活動で青春を咲かせましょう!

~ Senyo Style 咲かせ!青春!~