オンライン授業 3週間目

 緊急事態宣言が解除され、来週の月曜日から分散・短縮授業が始まります。やっと対面での授業の再開です。あと1週間、オンライン授業でしっかり学びましょう!

 今日のオンライン授業を少し紹介します。1年国語総合・2年数学Ⅱ・3年数学総合演習・3年物理の様子です。

s-IMG_1035.jpgs-IMG_1039.jpgs-IMG_1044.jpg オンライン授業のアンケートも紹介します。                        「分からなかったら何回も動画を見返せばいいので自分のペースでできていいかなと思います。」  「難しいけど、動画でゆっくりやれば私でも少しずつ理解できて、取り組みやすいです。」     「学習チェック課題の先生のコメントのおかげで楽しくできています。」             「提出があるのがとてもいいと思います。」このような感想が多いですが、

「自分で学習するのは思っていたより大変でした。」                       「1時間では時間が足りない。」といった感想や

「効率がいいので楽です! けど、先生の授業を直接聞く方が記憶には残りやすいかなと思いました。」のような感想もありました。

 最初にも書きましたが、あと1週間しっかり取り組みましょう。体調管理も忘れずに!

~ Senyo Style 咲かせ!青春!~