部活動等生徒表彰

 本来であれば、3月18日の終業式の中で表彰する予定だった部活動等生徒表彰を本日の昼休みに校長室で行いました。本校生徒は総数1000人を超えているので、密を避けるため体育館に全員が集まった状態での集会ができません。

 今日表彰したのは、府立高校教職コンソーシアム作文コンクール佳作受賞、軽音楽部のFM COCOLO賞と優秀ソリスト賞、女子ハンドボール部の大阪南地区優秀選手賞、男子ハンドボール部の堺市室内選手権優勝と南地区優秀選手賞、硬式野球部の第8ブロック公立高校大会第3位、美術部の大阪府高等学校芸術文化祭 絵画分野優秀賞、書道部の大阪梅風会 全国書初め展覧会審査員奨励賞の計14名です。

 軽音学部はFM COCOLO賞を受賞して5/4に行われる予定であった高槻JAZZストリートFMCOCOLOステージへの出場権を獲得していたのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため大会が中止になりました。

 他の部活の3年生の話も聞きましたが、引退試合や演奏会ができない中で、泉陽生から受験生への切り替えがなかなか難しいとのことです。1.2年生は3年生の思いをしっかり受け止めて、昨日から始まった部活動の在り方を考えて欲しいと思います。

~ Senyo Style 咲かせ!青春!~