アイスクリームが目当てではありませんが...

 

 生徒たちは毎日、授業に、そして放課後は部活動に忙しい日々を送っていますが、昼休みも様々な会議が花盛りです。一昨日の昼休みは部代表者会議が開かれていましたし、今日の昼休みは視聴覚室で選挙管理委員会、会議室では体育委員会、図書館では1年生の図書委員たちが召集されていました。

 1年図書委員会の話題は、来週から始まる「ビブリオバトル」。延べ3回にわたって、クラス内でのバトルから代表選び、そして体育館での学年全体バトルへとステージが上がっていくようです。その運営打ち合わせに集合していた委員から嬌声が上がったのは、「賞品」が出ることが分かったため。食堂で利用できる「アイスクリーム券」に始まり(いいですね。私は何といっても「チョコモナカ」。あのチョコのパリパリ感がたまりません)、レベルが上がるにつれ「500円利用券」「1000円利用券」と豪華賞品(?)がゲットできるそうです。生徒の皆さん、お勧め本をしっかり読み込んで、激しいバトルを展開してくださいね。体育館での決戦を楽しみにしています。

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟

↓ 500円券をゲットできれば、どのメニューでも注文できますね!

IMG_1040.JPGIMG_1038.JPGIMG_1036.JPGIMG_1041.JPG