学校見学説明会

IMG_2802.JPG

 あいにくの雨となりましたが、中学3年生とその保護者の方々を対象に、本校の学校見学説明会を本日午前と午後に開催していました。説明会は11月から始めて、延べ5回を数えます。見学を希望してくださった皆様には、どこかの日程で本校をご覧いただけたかと思います。ご来校くださった皆様にあらためてお礼申し上げます。

 今日のオープニングは、本校音楽系クラブの「音楽部」と「弦楽部」によるコラボでした。毎回、冒頭パフォーマンスを違うクラブ(吹奏楽部や軽音楽部なども)が担当してくれるというのは、本校の部活動の層の厚さを表すかのようです。また、学校説明の一部を生徒数名に担当してもらっていますが、そこも毎回メンバーが変わり、内容も回によって異なっていました。(残念ながら、校長は毎回同じで変わり映えしません...)部員の生徒を始め、協力してくれた生徒の皆さんに心から感謝します。

 雨も降り、少々寒い中での見学会となりましたが、ご来校くださいました皆様には、ゆっくり本校をご覧いただけたことを願っております。何か不明なところがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟

IMG_2811.JPGIMG_2816.JPGIMG_2818.JPGIMG_2821.JPGIMG_2822.JPGIMG_2831.JPGIMG_2835.JPGIMG_2851.JPG