ちょっとお邪魔します【3年数学Ⅲ】

 この日の授業見学は「数学Ⅲ」。私も高校時代、(一応)数学Ⅲを学びましたが、見学していても正直、まーーーーーったく分かりません。もう何が何やら。「数学Ⅲかぁ、...数Ⅲ、すうさん、スーさん、...あぁ、釣りバカ日誌また見てみよかなぁ」などと頭の中は支離滅裂。それに引替え生徒たちの方は、問題に食らいつくような雰囲気で、一心不乱に取り組んでいました。夏休みに入るまでに数Ⅲの教科書は終えるそうです。ひぇ~。

大阪府立泉陽高校 校長 栗山 悟

↓ 数Ⅲに立ち向かう3年生。見学中の校長など見向きもしません。

↓ 授業担当の先生のファイルをこっそりパシャリ。ギリシャ語です。IMG_9042.JPGIMG_9044.JPG↓ 担当の先生はタブレットを携え、そこに書き込んでいました。→それが黒板に反映されます。IMG_9047.JPG↓ タブレットの書込みは机間巡視しながらも。なるほどのアイデアです。
IMG_9055.JPG