9月9日(月)PTA行事「大学見学会」で、続いて京都大学を訪問しました。
ここもPTA では昨年に続いての見学ですが、雨模様だった昨年とは打って変わって、猛暑日となる炎天下での訪問になりました。夏休み期間でも、ここではカフェテリアなどが開いているので、参加者が、それぞれの好みの場所でランチを取りました。正門傍のイタリアン風カフェテリアカンフォーレに入る組や、百周年時計台記念館内にあるフレンチレストランのラトゥールにいく組、京大の学食に是非入りたいという組などに分かれて食事をしました。
この後、百周年時計台記念館内の歴史展示室で京都大学の歴史を知ったり、京大ショップや生協で京大グッズを買ったり、キャンパスを散策したりしました。




