• トップ
  • 2021年
  • 2月
  • 2月5日(金)4限には、美術室で2年生の彫刻の制作も行われていました。

2月5日(金)4限には、美術室で2年生の彫刻の制作も行われていました。

2月5日(金)4限には、美術室で2年生の彫刻の制作も行われていました。

北館の2階では、美術室からも賑やかな声が聞こえてきていました。

室内を覗いてみると、2年生の美術選択の生徒が、それぞれ鑿や鑢を使って、木材を削ったり磨いたりしながら、自分の彫刻作品を制作していました。

中には造形が終わって、色を付けている生徒もいます。真剣な眼差しや、笑顔が輝いている生徒が沢山いました。ものを創ることの楽しさを是非覚えてほしいと思います。

先生の熱心な指導もされていて、昼休みのチャイムの後もなかなか手を止めない生徒が多くいました。

こちらも完成品を観るのが楽しみです。