中学部2年 クラスの日

3月1日(水)は、中学部2年生の今年度最後のクラスの日でした。
今回は一日を通しての活動ということで、どのクラスも新年早々から何度も話し合いを繰り返して、綿密な計画を練り上げてきました。
各クラスの楽しかった1日の思い出を少し紹介したいと思います。

1年生の3学期に、学年全員で出かけたボウリングの楽しさが忘れられなかった1組の仲間たち、再び「なわてボウル」のレーンに帰ってきました。
時間の都合で1ゲームだけでしたが、とても良い汗を流せました。
お昼は四條畷のイオンでランチバイキングに舌鼓を打ちました。
流した汗と取り入れた栄養・・・、さてバランスは取れたのかな?


2組のみんなは「あべのハルカス」へ向かいました。
展望台(といっても16階の無料展望台です)をめざしてエレベーターに乗り込むと、これが何とガラス張りのシースルー。
思わず腰が引けてしまった人もいたとか・・・。
大阪の街が遠くまで見渡せました。
近くの天王寺公園で散歩を楽しんでから、串揚げ屋さんでお昼ご飯を頂きました。
具材を自分で串に刺してパン粉をまぶし、目の前で揚げてたてを食べるスタイルが、とても楽しかったです。


おなじ天王寺でも動物園に出かけたのは3組です。
ぽかぽか陽気のせいか、トラもライオンもチンパンジーたちも、みんな寝そべってお昼寝中でしたが、たくさんの動物たちを見ることが出来てみんな満足でした。
お昼はイタリアンレストランでランチです。ハンバーグもパスタもドリアも、広い園内を隅々まで歩いてぺこぺこのみんなのお腹の中に、あっという間に吸い込まれてしまいました。

4組は京橋でカラオケを楽しみました。
マイクを持ったら離さないタイプの人もいたようですね。
自分の番になるとみんな目を輝かせて、TVの画面を見ながら自慢ののどを披露していました。
のどが涸れるまで歌ったら、ドリンクでのどを潤してまた1曲。
みんなで時間いっぱいたっぷり楽しみました。思いっきり歌えばやっぱりお腹が空きます。お昼は近くのイタリアンバイキングでお腹いっぱい頂きました。

今回はどのクラスも遠くまでのお出かけとなりました。
鉄道やバスを使っての移動や外食体験など、社会勉強もしっかりがんばりました。
来年も楽しみです。

カレンダー

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31