中学部1年 クラスの日

3月1日(水)、中学部1年生はクラスの日で、クラスごとに企画・立案した内容に沿って活動しました。
今回は、お昼ごはんをはさんで1日ということもあり、どのクラスも1月以上前から友だちや先生と相談したり他のクラスの企画を気にしたりしながら、クラスのメンバーで考え、この日を迎えました。

1組は、なわてボウルとイオンモール四条畷に行ってきました。
ボウリングでは、ストライクやスペアが出ると、クラスみんなで一緒に大喜び☆
とっても盛り上がりましたよ!
イオンモールでは、フードコートでハンバーグやピザなど好きな物を注文して食べました。
その後、イオンモール内の本屋や雑貨屋で買い物をして大満足の1日でした。









2組は、寝屋川市自転車の駅→焼肉バイキング→VIVAモールに行ってきました。
自転車の駅には、たくさんの種類の変わり種自転車があり、見た瞬間に子どもたちは目を輝かせていました。
2人乗り用の自転車に友だちや先生と協力して乗ったり、一人でコースを何周も回ったりとあっと言う間の30分でした。
焼肉バイキングでは、焼肉だけでなく、寿司や揚げ物、スイーツなど、みんなの大好きなメニューが盛りだくさん☆
満面の笑みで、舌鼓をうっていましたよ。
その後は、通学バスでVIVAモールまで移動し、文房具や雑貨などの店に行き、買い物学習をし、帰校しました。









3組は、電車で大阪方面に行きました。
まずはデパート内にあるポケモンセンターOSAKAへ。
それぞれ買いたいものを選び、購入しました。
続いては大阪府警察コミュニティプラザへ見学に行きました。
白バイに乗って写真を撮ったり、タッチパネルのクイズに挑戦したりして過ごしました。
その後は、お待ちかねのランチバイキング☆
おかずにデザートにと、たくさん食べました♪









4組は、電車に乗って北新地にある桜橋ボウルに行ってきました。
一投一投にみんなで一喜一憂しながら、ゲームを楽しみました。
ボウリングを楽しんだ後は、おしゃれなお店でランチ♪
ボウリングのゲーム料金と切符は各自で支払いもしました!!
みんなとても楽しそうで、帰校後は他クラスの友だちや先生に思い出話をしにいっていましたよ☆

カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31