クラスの日(中3)

12月13日(水)の午前中、中学部3年生はクラスの日で、各クラス事前に計画した内容に沿って活動しました。

1組は、ビバモールでの買い物、お菓子交換、カラオケ大会をしました。
まずは、みんなでビバモールへお菓子を買いに行きました。
色とりどりのお菓子にみんな目を輝かせ、どれにしようかなと迷いながら1人1つお菓子を選びました。
学校へ戻ってから輪になって座り、お菓子の交換をしてからカルピスで乾杯!
お菓子を食べてホッとしてから、カラオケ大会を行いました。
事前にリクエストしていた曲が流れると、みんな笑顔で歌声を披露して盛り上がり、楽しい一時を過ごしました♪








2組は、ビバモールでの買い物、ゲーム大会、DVD鑑賞をしました。
まずは、みんなでビバモールへお菓子とジュースを買いに行きました。
何を買うかはクラスみんなで相談してから買いました。
買い物後は、近くのペットショップに行き、可愛い犬や猫を見て癒されました。
学校に戻ってからは、いすとりゲーム & DVD鑑賞!
いすとりゲームでは、ワイワイととても盛り上がりました!
その後は、ジュースとお菓子で乾杯をし、ゆっくり過ごしました☆










3組は、マクドナルドに行ってテイクアウトし、その後テレビゲーム大会をしました。
出発前に何を注文するか、みんなで相談しました。
意見がまとまってから、いよいよ出発!
マクドナルドに到着すると、クラスを代表して学級委員がレジに行き、ポテトとチキンナゲットを注文しました。
緊張しながらもしっかり注文することができました。
学校に戻ってからは、みんなで輪になって座り、ポテトとチキンナゲットを食べました☆
揚げたてホクホクのポテトとチキンナゲットに大満足の様子でした☆
その後は、みんなでテレビゲーム大会!
とても盛り上がっていました!
h291213_中3クラスの日3-02.jpg







4組は、ビバモールでの買い物グループとテレビゲーム・カラオケ大会の準備グループの2つに分かれて活動を開始しました。
ビバモールでの買い物グループは、ビバモールに行き、お菓子とジュースを買いました。
レジでの支払いも落ち着いてできました。
準備グループは、テレビや椅子、ゲームを運んで準備をしました。
買い物グループが帰ってきてから、みんなでお菓子とジュースを食べました☆
お互い頑張ったことを話していましたよ。
そしていよいよみんなが楽しみにしていたテレビゲーム・カラオケ大会!
みんなリモコンを熱心に動かしたり、マイクを持って歌ったり、ギターを持ったり…とてもにぎやかな時間を過ごしました☆
h291213_中3クラスの日4-02.jpg

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30