クラスの日(中1)

12月13日(水)、中学部1年生はクラスの日がありました。

1組は、クラスの日の取り組みを生徒たちが話し合いをして決めました。
「名探偵コナン」のDVDを観てクイズ大会をして正解者上位から好きな曲を聴きホットドリンクを飲んで楽しみました。
クイズ大会は三択だったのでみんなが参加しやすく大盛り上がりでした。
「またやりたい!」との感想もありましたよ。









2組は、電車に乗って住道駅まで行きました。
自分たちで切符を買いました!
また、住道駅前の百均で自分たちで選び手袋を買いました。
最初から最後まで自分たちで行うことができて、買い物についての自信がついたようで、またひとつ成長することができました。








3組は、前半は綿菓子作りをしました。
はじめは、なかなか上手くまとまりませんでしたが、2回目、3回目となると徐々にコツもつかみ、大きな綿菓子を完成させる人もいました!
後半はカラオケ大会。
リクエストしていた曲が流れると大興奮!
タンバリン片手にすごく盛り上がり、楽しいひと時でした。








4組は、前半にDVDを観ました。
すでに観ていた人や、観ていない人それぞれで「次は何が出てくるの?」など、会話も交えながら楽しく過ごしました。
後半は3組と交代し、わたあめ作りをしました。
コツをつかむと上手に大きな綿菓子を作っている人もいました。
「楽しかった!」と充実していた様子でした♪








5組は、クリスマスパーティーをしました。
パーティー用のお菓子を買いに行く買出し班と、教室を飾り付けする飾りつけ班に分かれて活動しました。
それぞれの班の合流後は、クリスマスツリーやキラキラのモールで飾られた教室でクリスマスパーティーを開始♪
歌やダンスで盛り上がりました!

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30