2月21日(水)、中学部2年生は、学年お楽しみ会を行いました。
初めに、音楽で取り組んでいる「♪マンボ№5」の合奏しました。
生徒はアコーディオンやリコーダーなどを演奏し、保護者の方は子どもたちの演奏に合わせてタンバリンを叩いてくださり、華やかな合奏となりました♪
続いてはゲームを行いました。
「カラーイス取りゲーム」と「ごろごろボール」の2種類です。
「カラーイス取りゲーム」は、音楽が鳴り止むと4色のカラーイスのどれかに座り、箱から引いたボールと同じ色のイスに座っていたら脱落していくというルールです。
子どもたちだけでなく保護者の方々も箱から引かれたボールの色によって一喜一憂!
想像以上に大盛り上がりでしたよ。
「ごろごろボール」では、2チームに分かれて、大小様々なボールを相手の陣地に転がすゲームです。
より沢山相手の陣地にボールを転がせるよう、みんな真剣に取り組んでいました!
最後は、この1年の学校生活の様子を映した動画を見て、みんなの成長を振り返りました。
1年間の成長を感じられた和やかなお楽しみ会となりました。