第44回 運動会

10月2日(火)、第44回運動会がおこなわれました。
今年は、台風や雨天のため予行ができず、運動会も予備日開催となり、少し不安の残る中での運動会。そんな心配も吹き飛ばすくらい、子どもたちは元気いっぱいキラキラ輝いた運動会となりました!
全校で決めた今年の運動会のスローガンは、「チームの絆でバトンをつなげ!」でした。
本ブログでは、各学部よりいくつかのプログラムを抜粋して紹介します。
k2.JPGk1.JPG







■小学部
1、2、3年生の演技では、みんながゲームのキャラクターに変身!怪獣から学校を守るために戦いました。
1年生はハードルを越えて、怪獣にパンチ!
2年生はハードルを越えて、大玉でアタック!
3年生はタイヤを跳んでファイヤーボールで攻撃!
怪獣を倒してみんなで喜びのダンスを踊りました。
最後は、みんなで集まって観客席に向かって「ガオー!」
とてもかわいく、迫力もありました。
tei3.JPGtei2.JPG







4、5、6年生の演技「虹!! 力を合わせて輝け!!高学年」では、虹をモチーフにした6色に一人ひとりが変身しました。
今年は棒を持ってかっこよく入場した高学年。友だちと息を合わせながら集団演技をがんばりました。最後のウェーブもかっこよく決まりました!
マット運動や跳び箱、大縄や平均台、組体操など、各学年それぞれががんばりました。
力を合わせて輝いた高学年のみんな!格好良く退場していく姿は達成感でいっぱいでしたね!!
ko3.JPGko1.JPG







■中学部
中学部の演技のテーマは「自分らしく!!」
洋楽に鳴子を合わせ、型にはまらず自分らしく楽しく踊りました。
1年生はオレンジ、2年生は青、3年生は黄色のTシャツを着て登場!
1曲目はでかっこよく踊り、2曲目は元気よく踊り、晴天に鳴子を響かせました。
自分らしさを忘れず、これからもいろんなことにチャレンジしていってほしいと思います。
tyu3.JPGtyu2.JPG







■高等部
高等部1年生の団体種目は『棒イズ アンド ガールズ!』棒引きを行いました。
練習期間は短かったのですが、短い練習時間の中で、みんなが協力し合い練習に取り組む姿が見られました。
運動会当日は、練習以上に各チーム声を出し合い、熱い戦いができました!

2、3年生の演技は「DISCO FEVER!!」
1970年代~現代のディスコ、クラブ音楽に合わせてノリノリで踊りました。
。保護者の方はじめ、観覧された方々も思わず体が動き出したのではないでしょうか。
 生徒たちは、限られた練習時間の中で精一杯練習し、その成果を運動会本番で発揮することができていました。最後に浴びた盛大な拍手は、生徒たちの大きな思い出になったと思います。
kou2.JPGkou1.JPG








今年度も、子どもたち一人ひとりが主人公となり、キラキラと輝いていました。
頑張る姿、素敵な笑顔がたくさん見られた運動会となりました。
たくさんのご声援、大きな拍手、ありがとうございました。
hei.JPGh1.jpg

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30