第74回卒業証書授与式

 本日、第74回卒業証書授与式を挙行することができました。コロナ禍での開催の為、保護者の皆様におかれましては、各家庭1名の出席という制限をかけさせていただきました。

 74期生は入学してから高校生活の後半の2年間は新型コロナウイルス感染拡大の為、思い描ていた高校生活を過ごすことができなかったかもしれませんが、そんな中でも、「今できることは何か」を常に前向きに考える力を身につけた学年でした。式辞の中にもありましたが、74期生が高校生活の1番の思い出になる修学旅行を実施できなかったこと、本当に心苦しい限りです。

s-IMG_8961.jpgs-IMG_8972.jpgs-IMG_8998.jpgs-IMG_9065.jpgs-IMG_9069.jpgs-IMG_9071.jpgs-IMG_9072.jpg 式後、何人かの卒業生が校長室を訪ねてくれました。「泉陽が私を変えてくれた!」と語った生徒がいます。いろいろな友達、いろいろな先生、そして、いろいろな出来事の中で3年間過ごして感じたようです。「人生はもっとカラフルになるよね。お互いに!」と、校長室を後にしていきました。1年間の中で、とても素敵な時間を過ごすことができたひと時でした。

74期生 卒業式式辞.pdf

~ Senyo Style 咲かせ! 青春! ~