たった5日で大変身!

 

 月曜日から行われていたエンパワ・プログラムが最終日を迎え、午後からは参加者それぞれのファイナル・プレゼンテーションが披露されていました。

 一人一人が自分の「夢」や、このプログラムで学べたことを、人によってはイラストなどを掲げながら滔々と発表していました。いや、お見事。英語力のアップもさることながら、多くの生徒たちが「自信が持てるようになった」ことを成果として上げていたように思います。たった5日間のプログラムでしたが、それぞれの「大変身」につながったようです。

 「来年も参加したい!」とプレゼンの中で語っていた生徒もいましたが、状況が許せば来年は海外でも実施したいところですね。

大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟

↓ 本番前、緊張をほぐすために...

↓ そのうちだんだんアクションが変わってきて...

↓ いつのまにやら笑いながら踊り回っています

↓ バナナのダンス?だそうです(正確なところは参加者に尋ねてください)

↓ プレゼンのトップバッターを保護者の方がくじで選びます。「きゃぁぁ~っ!」

↓ どのプレゼンも堂々としていてお見事でした。

IMG_0018.JPGIMG_0021.JPGIMG_0023.JPG↓ ファシリテーター役の講師の方からコメント

↓ 参加修了証をグループリーダーから授与されています。涙ぐむシーンも。

IMG_0036.JPG↓ 最後は皆で「はい、チーズ」 見ていただけの私(校長)もちゃっかり写っています。