おぉっ!復活!!

 校舎の中央の壁面がしばらく寂しい状態でしたが、写真のとおりようやく復活しました。以前掲げていた「大阪府立」は、言わずもがなということで、120周年記念時に生徒たちから発案された「進取果敢」のスローガンを代わりに入れました。この幕(ターポリンと言うそうです)の耐用年数は10年程度と思われますが、校舎改築まで持ちこたえてくれることを願います。

 男子トイレ(3F)も、排水管工事でしばらく使用できませんでしたが、排水管だけでなく小便器もすべて新しいものにしてもらいました。生徒の皆さんには不便を掛けましたが、それでも超超超大至急の対応でした。事務室の方々が教育庁に掛け合って頂いたおかげです。

 ところで、昨日(2月25日)は国公立の前期試験でした。3年生は今頃、ホッと一息ついているでしょうか。後期試験に臨む人もいるでしょうが、最後の最後まで諦めない人に敬意を表します。

大阪府立泉陽高校 校長 栗山 悟

↓長年の風雨に耐えてくれたターポリン。昨年末にとうとう破れてしまいました。(昨年12月撮影)

↓ 正門も再塗装して頂きました。言われないと気付かないかもしれませんが、美しくなっています。
↓ 小型から自動水洗の大型へ。間隔が広がり、少し個数は減りました。