NPO法人ナルクさん、少林寺の皆さまにより、春と秋に開催されているクリーン作戦に参加しました。2年「まちづくり」選択者、水泳部(競泳)、軽音楽部、囲碁将棋部、1年生の有志から計40名以上が参加し、茨木市内の清掃活動を行いました。クリーン作戦は、2000年から始まり、今回で48回を数え、来年の5月で50回です。「茨木市をきれいに」「ゴミを拾う人からゴミを捨てない人へ」をテーマに継続しています。 ...
2026年5月25日アーカイブ
2年選択科目「まちづくり」では、年間を通して、様々な活動を予定しています。 今回は、考査後の貴重なお休みでしたが、今週末に宙いもプロジェクトをスタートするべく、2年「まちづくり」選択者の有志と選択者のつながりで、81期ラグビー部の有志が「みんなの畑」に集合し、冬の間に硬くなった畝に鍬を入れて、土おこしを行いました。 いつもは担当者で行っていた土おこし。生徒の力であっという間に、ふんわりとした...