2年選択科目「まちづくり」では、年間を通して、様々な活動を予定しています。
今回は、春に授業中に植えた宙いも(紅はるか)の様子を見に行きました。2年「まちづくり」の選択者が交代で水やりを行っていますが、体育祭準備、合宿や講習などもあり、中々行けていないようだったので、代わりに畑に行くと、しっかり土が乾いていました。午前中に降った通り雨も、まさに焼け石に水...たっぷりと水やりをしてきました。
宙いもに加えて、ミニトマト、とうもろこしを植えていますが、ミニトマトは収穫最盛期で、どんどん鈴なりに熟れています。部活動の帰りなどで、畑によってくれる生徒からは、「今日の収穫です!」と連絡してくれますが、まだまだこの夏にはたくさんのミニトマトが収穫できそうです。