男子ソフトテニス部が大阪府の春季大会で5位に入賞。そして滋賀県長浜市で開催の近畿大会に出場しました。近畿各府県から強豪校が集まる会場(長浜城テニスガーデン)の雰囲気は独特です。応援一つとっても統率されて、何となくレベルが違うような。
本校の相手は奈良県のトップ進学校、畝傍高校。文武両道で、お手本になる学校です。今回の試合は団体戦で、ダブルス3試合で勝敗を決します。炎天下、試合時間はトータル90分を超えていたでしょうか、まさに「熱戦」でした。残念ながら本校側で勝利したペアはなく全敗となりましたが、内容的には非常に競ったものとなり、負け惜しみではなく「勝つチャンスがあった。あと一歩が...」という声が聞こえていました。
ソフトテニス部も近畿大会出場が続いています。これからの活躍も期待大です。
ところで「長浜ラーメン」って有名ですが、この「長浜」は九州・福岡にある長浜ですのでお間違いなく。(私、その昔、滋賀・長浜市で「長浜ラーメン」探し回って大恥かきました。。。)
大阪府立泉陽高等学校 校長 栗山 悟
↓ はるばる長浜までやってきました。奥に小さく見えているのが長浜城。ここまで3時間...
↓ カッコいい! Gメン'75みたい?(ごめん、生徒の皆さんには(保護者の方々にも)分からんよね...)
↓ コーチは、泉陽高校ソフトテニス部のOBの方です。
↓ 会場すぐそばのリゾートホテル。琵琶湖畔にあり、竹生島に渡るのにも便利。泊まってみたい...
↓ 第2試合。
↓ エアK!
↓ 本当に競ったゲームでしたが、惜しくも落としました。
↓ 第3試合。
↓ 来年の近畿大会出場予定メンバーたち。
↓ 滋賀県ですが、「京都」。一気飲みしました。