第2回学校説明会が行われました。
秋らしい爽やかな空の下での開催となり、1部、2部ともに多くの中学生、保護者の皆様が来校してくださいました。
今回の学校説明会でも、中学生と保護者の皆様には、それぞれ別の場所で説明を行い、中学生の方々には、1、2年の生徒スタッフが説明や案内を行いました。6月に開催した第1回の学校説明会の時以上に、スムーズに中学生の皆様をご案内できるように打ち合わせを繰り返しました。1年生が進行を務め、2年生がこれまでの茨高生活を振りかえり、スピーチを行いました。1回目より、2回目の方がリラックスして、自分の言葉で話せているようでした。1年生も、来年4月には新入生を迎えて、先輩になります!
保護者の皆様は、体育館で、府立高校の受験システムの説明、生徒代表からのメッセージ、77期卒業生からのメッセージをお伝えし、充実した内容になりました。
\\\中学生の皆様へ///
来校してくださった中学生の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。これからも、ブログ「茨木高校の近況」および「クラブの近況(「中学生の皆様へのメッセージ」を順次公開中です!)」で、茨高生活の1シーンをお届けします。入学式でお会いできることを楽しみにしています(^-^)
中学生の皆様には、教室で1・2年生が先輩として、学校説明会を行いました。
保護者の皆様には、体育館で、府立高校の受験のシステム、茨木高校の特色ある授業や学校行事について説明があり、生徒代表、卒業生からメッセージが贈られました。
教室での説明のあと、ミニ校内案内ツアーに出掛けました。
![]()
説明会でお持ち帰りいただいた資料は、軽音楽部の皆さんが放課後に作業してくれました。
体育館の準備も、体育館を使用している部活動の皆さんが準備してくれました。
学校説明会までにたくさんの茨高生が関わってくれています。ありがとうございました!