2年選択科目「生活科学」の前期の授業は、調理実習を中心に行います。 今回は、スイートポテトとラングドシャを作りました。旬ではありませんが、保存がきくさつまいもを使用したスイートポテトは、さつまいもに生クリームやバターを加え、成形してアルミカップに入れ、卵黄を塗って焼きました。 またラングドシャは、薄力粉、砂糖にスイートポテトでのこった卵白を加え、ビニール袋に入れて、天板に絞り出して焼きました...
2年選択科目「生活科学」の前期の授業は、調理実習を中心に行います。 今回は、スイートポテトとラングドシャを作りました。旬ではありませんが、保存がきくさつまいもを使用したスイートポテトは、さつまいもに生クリームやバターを加え、成形してアルミカップに入れ、卵黄を塗って焼きました。 またラングドシャは、薄力粉、砂糖にスイートポテトでのこった卵白を加え、ビニール袋に入れて、天板に絞り出して焼きました...