高校祭『体育の部』開催!

 9月15日(火)、高校祭「体育の部」を開催しました。8時:35分にグランドに集合。出欠点呼の後の開会式では、私から、コロナ禍の中、多くの人の思いと協力があって初めてこの日を迎えることができたことを忘れず、感謝の気持ちを持ってプレーすることをお願いしました。

 種目は団体競技とリレーが中心で、特にクラス対抗リレーは大いに盛り上がりました。応援披露もあり、敵味方関係なく、100名を優に超える応援団全員でダンスを見せてくれました。

 今年はメニュー縮小を余儀なくされており、いつもの年のようにフルバージョンとはいきませんでしたが、それでも生徒の皆さんの一生懸命の姿はすがすがしく感動的で、彼ら自身も全力で楽しんでくれたのではと思います。開催そのものが危ぶまれた今年の「体育の部」ですが、今はやって良かったと思っています。

 先日開催した「文化の部」を含め、一連の学校行事を通して、生徒の皆さんは、うれしい思いであったり達成感であったり、あるいは悔しい思いであったり、いろんな思いや気持ちを経験したはずです。その率直な思いや気持ちは、人として成長する大きな糧になることでしょう。明日から休む間もなく授業が再開されますが、一回り大きくなった皆さんを見ることができるのではないかと期待しているところです。

 0915体育祭 (2).jpg 0915体育祭 (3).jpg 0915体育祭 (5).jpg 0915体育祭 (6).jpg 0915体育祭 (7).jpg 0915体育祭 (8).jpg 0915体育祭 (13).jpg