学校説明会(オープンキャンパス)

 11月7日(土)、中学生及びその保護者を対象とした「学校説明会(オープンキャンパス)」を開催しました。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、例年2回実施していたところを1回に、またメニューも全体説明会と模擬授業をカットして動画上映による説明と校内見学及び個別相談会に限定するなど、簡略バージョンでの実施を余儀なくされました。しかしながら、大変ありがたいことに、予想を超える、中学生545名、保護者475名、合計456組1,020名の参加申込みがあり、予め5つのグループに分けて来校していただきました。

 来校した皆さんは、受付けを済ませた後、HR教室に案内され適宜動画を視聴。その後校内見学を希望される方は、理科の実験室や図書館、プレゼン教室、LAN教室などを見学していただきました。受付、誘導、動画解説、見学案内等には少林寺拳法部や軽音楽部の部員たちが大活躍してくれました。また個別相談会(要事前予約)には171組の希望があり、12の相談ブースを用意して本校教員が様々なご質問にお答えしました。

 限られた時間ではありましたが、本校の魅力や雰囲気を少しでも知っていただけたら嬉しく思います。今日来校した中3生の多くが、来春本校に出願してくれることを楽しみに待ちたいと思います。

 1107学校説明会 (6).jpg 1107学校説明会 (2).jpg 1107学校説明会 (3).jpg 1107学校説明会 (4).jpg 1107学校説明会 (5).jpg