第1回PTA役員会・学級委員会

 今年のPTA総会については、新型コロナの影響で昨年度に引き続き「書面審議」という形をとりましたが、今般、保護者懇談の期間を利用して6月17日(木)午後、本年度初めての「PTA役員会・学級委員会」を対面で実施しました。

 いつもの会議室ではなく、広い視聴覚教室に50名ほどの保護者の皆様にお集まりいただき、顔合わせとともに、今年のPTA行事の確認、担任団紹介、集合写真撮影を行いました。最後に文化・広報・国際親善の各委員会に分かれて話し合いをしていただきました。

 学校という所は、教職員と生徒だけで成り立つものではなく、保護者の皆様、あるいは同窓会や地域の方々のご協力があって、初めて形を成すものです。いわば、生徒、教職員、保護者、同窓会等は自動車の4つタイヤであり、どれか一つが欠けても、またどれか一つが違う方向を向いていても車はちゃんと走りません。PTAの皆様には、ご負担をおかけすることもあるかと存じますが、各種活動にご参加いただく際には、和気あいあい、その役割を楽しんでいただければと思います。学校としても、楽しく有意義な活動となりますよう、できる限りの努力をしていきたいと思っています。

0617PTA学級委員会 (3).jpg 0617PTA学級委員会 (1).jpg