男子バスケットボール部 近畿大会出場!!!

6月4日(土)大阪高校総体バスケットボール大会(全国インターハイ予選)の応援に行ってきました。泉北は、予選を勝ち進み2次予選もいいところまでいき、5~8位順位決定リーグに出場しています。7位までが近畿大会に出場する権利が与えられるリーグ戦です。泉北は、先週1勝をあげ、今日のゲームに勝って、近畿大会の切符を引き寄せたいところです。前半は、泉北がリードする形でゲームが進んでいましたが、後半追い上げられ同点でゲームが終了。最後の方は、突き放し、同点に追いつくの一進一退のゲームで点数が入るたびに会場がどよめくすごいゲームになりました。

5分間の延長戦(オーバータイム)に突入しても互角のゲームを繰り返していましたが、最後に泉北が突き放し、76対75で勝利をもぎ取りました。近畿大会の出場も決定し、明日は、5位決定戦になるとともに公立NO1をかけて大塚高校と戦います。大接戦になってもここ一番で力を発揮できる泉北の選手は「すごい!」につきます。

会場にかけつけている部員や保護者のみなさまの応援を力に頑張れ男子バスケット部!!

IMG_6949.JPG IMG_6964.JPG IMG_6975.JPG IMG_6982.JPG