軽音楽部 マリーナ・アリーナZEROカーボンRock Festival

10月29日 軽音楽部が、堺旧港のクリエーションマリーナで「世代を超えて地域と繋がるゼロカーボンロックフェス」をテーマに堺西高校、狭山高校と一緒にロックフェスティバルを開催しました。

これは、太陽光エネルギーを利用することでSDG'sの7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」、14「海の豊かさを守ろう」、15「緑の豊かさを守ろう」を可能とすることなどを目的に開催し、エネルギー資源について考える機会を設けて、持続可能な未来を担う若者が主体となって社会貢献を行う力の育成も図っています。

会場は、船舶のクルーザーがたくさん泊まっているマリーナの海の上で、クルーザーにも上がって演奏を見ることができました。また、電源は、太陽光発電からのものを使用しています。

会場、電力供給の株式会社クリエーション様、機材運搬の株式会社合通トラスコ様に協賛していただきました。お礼申しあげます。次の日は、泉ヶ丘駅前で「南大阪ハロウィンロックフェスティバル」に参加します。

IMG_8121.JPG IMG_8123.JPGIMG_8122.JPG IMG_8124.JPG IMG_8132.JPG IMG_8133.JPGIMG_8130.JPG IMG_8127.JPGIMG_8131.JPG