第3回「学校運営協議会」

 2月7日(金)、本年度第3回目の「学校運営協議会」を開催しました。「学校運営協議会」は学校評価のために設置される機関で、学識経験者の他、保護者、地域の住民その他の関係者(本校は大学関係者2名、地元中学校校長、地元学習塾館長、PTA会長、後援会会長)で構成され、原則として年3回開催されます。

 本日の第3回協議会では、学校教育自己診断や授業アンケートの結果を確認しながらこの1年を振り返るとともに、校長による策定が義務付けられている「学校経営計画」の次年度版の「めざす学校像」と「中期的目標」についてご承認をいただきました。また、ポストSGHの方向性についても協議し、地域の「教育拠点校」として引き続き地元と連携した課題研究等に取り組んでいくこと等についてアドバイスをいただきました。

 「学校運営協議会」の会議記録及び「学校経営計画」は、本校のHPで見ることが可能です(本日の会議記録は近日中に、「学校経営計画」の本年度の完成版及び令和2年度版は4月以降に掲載します。)ので、ぜひご覧いただければと思います。