文化祭準備

 9月4日(金)、全校生徒で、明日開催する「泉北祭(文化の部)」の準備をしています。1・2時限目の授業を受けた後、3時限目から準備に入ったのですが、まず最初に、各クラスが事前に作成したクラス企画のアピール動画を自教室で視聴しました。1クラス1分程度のビデオを1年1組から順番に見ていくもので、私もあるクラスに入ってほぼすべて見たのですが、これがなかなか面白い。中でもやはり3年生の作品はクオリティが高く、とても感心しました。その後、各企画場所や控室に移り、各自の役割に応じて準備に取り掛かりました。

 今年は新型コロナの影響で、例年の2日間開催を1日に短縮するとともに、来校者も保護者に限定し、感染予防対策をしっかり講じた上での開催となります。そんな中でも生徒の皆さんは実施できることに感謝して、まじめに、一所懸命、全力で、楽しんで準備をしてくれているようです。特に3年生は最後の文化祭です。いっぱい楽しんで一生の思い出を作ってほしいと思います。明日が楽しみです。

 0904文化祭準備 (4).jpg 0904文化祭準備 (3).jpg 0904文化祭準備 (5).jpg 0904文化祭準備 (6).jpg 0904文化祭準備 (7).jpg